

式場披露

こんにちは
って、もうこんばんはの時間ですね

今日もオチビさんたちは寝ています。
おちび_023

フェレット爆睡時にはこんないたずらしても起きませーん

うちの子達は朝ママの起床にあわせて起き、1時間ほど遊びます。
そして夕方仕事から帰ってくる時間までずっと寝ている・・・

っていうことは、いつも20時間は寝てるって事で、寝すぎですよね



今日はおとといのヘアメイクの打ち合わせ時に撮った式場の写真を公開します。

こちらは概観
ジャルダン_160
中世ヨーロッパの建物を移築してあります。

この階段を上がっていくと挙式・披露宴会場に。
ジャルダン_163


もう今から楽しみです

式まで一ヶ月をきり、引き出物や引き菓子を決め。
席札を手作りしほぼ完成。

今日は席次表やプロフィールを作っている最中です

パパさんは昨日のお休みプロフィールビデオを作成していました
一緒に観ていて、二人の今までを振り返られてとっても楽しかったです。

当日はゲストの方に楽しんでもらえるように準備頑張ります


リングピローも手作りしました

ジャルダン_159
なかなか我ながら良くできたなーと感心しちゃったり

明日から8月。
あっという間に運命の日がきそう。

仕事に準備に、ママもパパも頑張ります

ぷくもこさんは癒し係りお願いね

ポコ_087


『えっ?何だって?』


↓ポチッとクリックお願いします↓

バナー くじら

☆;:*:;☆;:*押すとママが喜びます☆;:*:;☆;:*

いたち10か条

jyukkajyouaikon.gif



本日の夕御飯

今日の夕ご飯


長いもときゅうりの浅漬け
おくらと長いも、トマトのかつお節のせサラダ(ママ用)
ぶりのみそ焼き
お味噌汁
もらいもののハム
20090730210417


ぶりのみそ焼きが好評でした
めちゃくちゃ簡単な料理なのでご紹介。

1、ぶりの切り身(2切れ)を適当な大きさに切る
2、キッチンペーパーに切り身を乗せ、塩を振って2分ほどおく
3、キッチンペーパーを上に乗せ水気をふき取る
4、みそ、お砂糖大さじ2、お酒大さじ1、片栗粉小さじ2を混ぜ合わせ、耐熱皿にのせた切り身にスプーンで乗せていく(皮は上に向けたほうがかりっと仕上がる)
5、ラップをかけ、レンジで7分ほどチン!ポンとなったら火が通ってるのでそこで取り出してOK。

完成でーす

我が家には簡単レシピ本が4冊もあるので、どんどんレパートリーが広がり、応用もできるようになってきました
疲れていても、お料理は楽しいのでついついいろいろやってしまうんです・・・

明日はお休みなので、おいしいご飯をつくりたいなー


本日のぷくもこ

20090730210419


めり込むモコ 笑
最近ますます寝方がすごくなる一方で、寝ている姿にも癒される日々です



↓ポチッとクリックお願いします↓

バナー くじら

☆;:*:;☆;:*押すとママが喜びます☆;:*:;☆;:*

いたち10か条

jyukkajyouaikon.gif


カマキリ

20090730132211
今日はママさんは午前中だけクリニックのお仕事。

仕事からあがるとパパさんからメールが来ていました。

なにかと思って見てみたら、昨日新しく買ってきたバジルにカマキリがいたそうな☆

一緒についてきたのか、今日飛んできたのか…
小さいバジルの葉にとまる小さいカマキリさんに癒されました♪

でも虫は苦手だけど┐(´~`;)┌


今日も帰れば家族水入らずできます。
楽しみぃ♪d(⌒〇⌒)b♪♪

仲良し

20090729210558
今日もぷくもこは仲良しです☆

かわいかったのでパチリ。
ニヤケていたらぶれちゃいました…( ̄ω ̄)

カスタネット

うちのお嬢様~
20090729085427

カスタネットみたいになっています。

フェレットって体が柔らかい!!

それに比べママは…言う間でもありません
前屈も開脚もガチガチでままなりません。

趣味で自宅ヨガとかやってるわりに、マイペースすぎてなかなか柔らかくならないで今に至ります。
ヨガよりピラティス派ですから


昨日は仕事から帰ってちゃっちゃっと夕食の支度をしました。

もちろん足元にはニョロニョロと我が子達が戯れながらです

昨日はカリカリベーコンを乗せたサラダ。
実家からもらったハム。
ハーブを入れて蒸し焼きにしたチキン。
中華味スープ。
20090729085424

20090729085422

なかなか豪華な食卓になりました

デザートは実家の庭でできたスイカ(笑)


今日は夫婦で結婚式のヘアメイク打ち合わせに行って参ります

よい一日になりますように☆

夏野菜

最近トマトやキュウリ、オクラに長いもを食べてばかりいます
夏野菜はミネラルやビタミンたくさんだから旬のものを楽しんでいます。

けど、ぷくもこのパパは食べれないものが多いので私一人で毎晩食べてます

そんなパパさんも食べれるのが写真の長いもとキュウリの浅漬け。20090728184011

さっぱりしていて、シャキシャキした長いもの食感もバッチグー

とってもオススメです


今夜のゴハンも野菜たくさん食べるぞ~
式まで1か月、元気に当日迎えたいですしね

もう少しで大宮通過…
ぷくもこ、ママの帰りを待っていてね

20090728184014

本日のお弁当

20090728064213
今日は二人分のお弁当を作りました

前の日の夕食のおかずをアレンジして、何品か追加のパターンなんですが。

あとはトマトなんか入れたら彩りが良いんだろうけど、パパさんがトマト嫌いなので入れられず

早くお昼にならないかな~

お仕事頑張ってきます

ホームベーカリー

本日第二段日記。
我が家のブームを紹介します

特に私ぷくもこママがすっかりはまってしまっているのが…


ホームベーカリーで焼くパン
20090727180204

フワフワ、サクサクで美味しいんです♪
焼きたてのパンは本当においしくて、夜タイマーで起きる時間に合わせてセット。

起きたら焼きたてパンが食べれるので、起きるのが楽しみになっています
ただガス抜きをしているときにバンバンと大きな音が聞こえるので目が覚めるのが残念ですが(笑)

あとは練って丸めて焼くだけパンも美味しくてハマってしまいそうな予感(✿◡‿◡ฺ)
20090727180202

チョコを入れて焼きましたが、次はゴマとかチーズ、枝豆なんていいかも。


最近我が家ではハーブを植えて育て始めました

20090727180206

どんどん成長してもらって、たくさんお料理に使いたいです
旦那さんも結構お料理が好きなので、いろいろと我が家の料理は工夫が必要なのです。
おかげで調味料も冷蔵庫にたくさん

結婚してもうすぐ3ヶ月。
お弁当つくりも3月からはじめて、今ではすっかり日課になりました
どんぶり弁当
写真はだいぶ前に作った余り野菜と鶏肉の中華味どんぶり弁当!

明日のお弁当は豚肉のしそチーズ巻きをメインに作ります

目指せ、お弁当つくりの達人!!!
って、ひとまずレパートリーを増やして手早くおいしいお弁当を作れるようになるのが目標です

さて、今夜はパパが遅番なので、ママとにょろにょろは先に夕飯にしましょうか。
あくび7/27『ねむ~っ』

お嬢さんと遊びながら帰りを待ちたいと思います。
おちび7/27


はじめまして☆

はじめまして
ブログ初回は自己紹介です

私ぷくもこのママは新婚の新米主婦
医療事務のパート社員をしています。

旦那さんのパパは百貨店員をしています
お酒売り場で販売を中心に毎日頑張って働いてきてくれます

そんな二人の子供たち。
といってもまだ人間の赤ちゃんはいません。

2匹のフェレットが可愛い子供たち

長男フェレットのぷく。
ママが社会人1年生のときに一人暮らしの寂しさからペットを探しているときに出会いました
我が家に来て2年がたちます。
ぷく1

昔は問題児で、朝早く起きて騒いでうるさくてイライラさせるし
噛み噛みマシーンで指が流血するし(そのしつけはパパがやってくれましたが)

1年くらいは手のかかる子でした。

が、徐々に信頼関係が生まれ、とても懐くようになりました
今ではとってもいい子で、抱っこもおとなしくさせてくれるし、名前を呼べばきてくれるし、可愛いわが子になりました

このぷくの存在が、結婚を決め同棲を始めた私たちに新しいフェレットを買う気にさせました。

将来子供ができたら・・・とも考えましたが、まだ若い夫婦なのですぐに子供も作らずに貯金に励む予定ですし、何よりフェレットの可愛さに癒されて2匹目を決めました。

そこで出会ったのが妹のモコです
もこ1

当時はまだ2ヶ月ちょいの小さな子でした。
手のひらに乗るほどに小さくて細くて・・・

もうめろめろになって決めました

まだ赤ちゃんだったため、1週間はベビー鳴きをしてブェーブェー鳴いていました。
さらに気が強くてぷくよりも噛み噛みマシーンで困りましたが、お兄ちゃんの存在が大きくあっという間に我が家の2匹のフェレットは仲良し兄妹になりました

もうじき1歳になるモコは、最近気の強さもやわらぎ、徐々にパパママにも懐いてきています。
お兄ちゃんとは違って気が強くてやんちゃ娘。
でもちょっと甘えん坊なところがパパママをいつもメロメロにさせています。

こんな2匹と暮らす毎日は笑顔でいっぱいで、とっても癒され幸せな毎日です

ゆきあそび1

こんないたずらもされて大変ですが、それ以上に可愛さが上回ってしまうんですよね・・・・
ゆきあそび2

まだまだ回りの人にフェレットの魅力って伝わっていませんが、家族もすっかりフェレットLOVEになっています

ブログを通して可愛いフェレットの魅力を伝えていけたらうれしいです。


あとは新婚夫婦・新米主婦の成長をここに残せたらいいなーと思っています

お料理やガーデニングが好きなので、それ関係の写真なんかもちょこちょこ撮るのでその紹介とかしていくつもりです

8月29日には原宿のレストランにて挙式・披露宴もするので、花嫁日記になるかも・・・


マイペースに続けていくので、よろしくお願いします
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いま何時?
プロフィール

ぷくもこのママ

Author:ぷくもこのママ
09年5月1日に入籍した新婚ホヤホヤ夫婦ですヾ(@^▽^@)

○ぷくもこママ○
25歳のうお座、A型。
さいたま市内の耳鼻科にて医療事務をしている。
趣味はヨガとピラティス。
ホームベーカリーにはまり中。
凝り性だけど飽きっぽいのが玉に瑕。

○ぷくもこパパ○
ママの旦那さん
25歳、おとめ座のA型。
百貨店員で酒売場にて勤務中。
沢村一輝に似ているらしい?!

○長男 ぷく○
07年3月生まれのパスバレーフェレット。
賢くて懐っこい優等生タイプ。
妹いじめをするが可愛がるいいお兄ちゃん。
我が家の元祖フェレット。

○長女 モコ○
08年8月18日生まれのパスバレーフェレット。
やんちゃで気が強いお嬢さん。
お兄ちゃんとおもちゃのトンちゃんが大好き。
寝室への脱走を繰り返す問題児。

いくつになったの
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フェレ友のわ
☆お友達に入れていただきました☆
フェレ友のわ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
☆お気に入りで遊びに行っているブログさん☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
